「IPO初値予想」の記事一覧(2 / 24ページ)

大阪油化工業IPOの初値予想!仮条件はやや強め!

IPO初値予想
大阪油化工業

大阪油化工業(4124)IPOの仮条件が発表されました。大阪油化工業IPOは、同時上場する3社の中で一番規模が小さいため、需給面では有利だと思います。ただ、大阪油化工業IPOはいかにもジャスダックらしい老舗企業で、精密蒸留という化学事業もIPOで人気になりにくいため、かなり地味で微妙な印象です。

マネーフォワードIPOの初値予想!仮条件は上振れ!

IPO初値予想
マネーフォワード

マネーフォワード(3994)IPOは、同時上場する3社の中でも知名度抜群で、注目度もかなり高そうです。マネーフォワードIPOは、赤字という点が懸念されていました。しかし、仮条件が上振れたということは、機関投資家等の評価も上々だったようですね。

西本WismettacホールディングスIPOの初値予想!公開価格割れ?

IPO初値予想
西本Wismettacホールディングス

西本Wismettacホールディングス(9260)IPOは、同時上場する3社の中で一番規模が大きいため、東証1部だとしても需給面に不安を感じます。また、食品輸入や卸売りという事業内容もIPOで人気になりにくく、注目度も低そうですね。

ウォンテッドリーIPO上場二日目の初値予想!即金規制入り!

IPO初値予想
ウォンテッドリー

ウォンテッドリー(3991)IPOは、本日(9月14日)東証マザーズ市場へ新規上場しましたが、大方の予想通りに初日値付かずで取引を終えています。ウォンテッドリーIPOは、規模(吸収金額1.5億円)が極めて小さかったので、初日に値が付くことはないと思っていましたが、予想通りの強さでしたね。

三菱地所物流リート投資法人IPO上場直前の初値予想!

IPO初値予想
三菱地所物流リート投資法人

三菱地所物流リート投資法人(3481)IPOが、明日(9月14日)東証REIT(リート)市場へ新規上場します。三菱地所物流リート投資法人IPOは、BB(ブックビルディング)の積み上がりも上々だったようなので、無難な初値が付きそうな気配です。

ウォンテッドリーIPO上場直前の初値予想!初日値付かず濃厚!

IPO初値予想
ウォンテッドリー

ウォンテッドリー(3991)IPOが、明日(9月14日)東証マザーズ市場へ新規上場します。ウォンテッドリーIPOは、とにもかくにも規模(吸収金額1.5億円)が小さくて当選枚数も極少なので、需給面で圧倒的な人気を集めると思います。

エスユーエスIPO上場直前の初値予想!初日値付かずも?

IPO初値予想
エスユーエス

エスユーエス(6554)IPOが、明日(9月13日)東証マザーズ市場へ新規上場します。エスユーエスIPOは、9月のIPO第一弾なので注目度が高く、直近のUUUM(ウーム)IPOから約2週間空いているために資金も集中すると思います。

ロードスターキャピタルIPOの初値予想!仮条件は意外と弱め!

IPO初値予想
ロードスターキャピタル

ロードスターキャピタル(3482)IPOの仮条件が決定しています。ロードスターキャピタルIPOは、メインの不動産投資事業よりも、クラウドファンディング「OwnersBook(オーナーズブック)」や、AI(人工知能)によるオフィス価値査定サービス「AI-Checker」で注目されています。

壽屋IPOの初値予想!仮条件はやや強め!

IPO初値予想
壽屋

壽屋(7809)IPOは、ジャスダック市場、社名が漢字、ニッチなホビー関連企業と、全体的に地味な印象ですが、老舗で固定ファンも多いため一定の評価を得ているようです。また、壽屋IPOは岡三オンライン証券、ライブスター証券、楽天証券が、次々と委託幹事入りしていることでも注目されています。

PKSHA TechnologyIPOの初値予想!仮条件上振れ!

IPO初値予想
PKSHA Technology

PKSHA Technology(3993)IPOの仮条件が決定しています。PKSHA Technology(パークシャテクノロジー)IPOは、トヨタ自動車が10億円程度出資すると報じられたことにより、大手企業も注目するAI(人工知能)関連のベンチャー企業として、注目度が急上昇しています。

ニーズウェルIPOの初値予想!初日値付かずか!

IPO初値予想
ニーズウェル

ニーズウェル(3992)IPOの仮条件が決まっています。ニーズウェルIPOは、単独上場で規模(吸収金額6.4億円)も小さいため、人気化する可能性が高そうです。ニーズウェルIPOは、エスユーエスIPOやウォンテッドリーIPOと共に注目されているので、どの位の初値が付くか楽しみですね。

三菱地所物流リート投資法人IPOの初値予想!長期保有も視野に!

IPO初値予想
三菱地所物流リート投資法人

三菱地所物流リート投資法人(3481)IPOの仮条件が決定しています。三菱地所物流リート投資法人IPOのスポンサーは、その名の通り三菱地所なので、それなりの評価を得られると思います。ただ、REIT(リート)IPOは一般的なIPOと違って、初値売りで大きな利益が得られるわけではありません。

ページの先頭へ