「IPOその他」の記事一覧

マネーフォワードが早ければ9月にもIPO新規上場か!?

IPOその他
マネーフォワード

自動家計簿・資産管理サービスとして良く知られているマネーフォワードが、早ければ9月にもIPO新規上場すると報じられました。マネーフォワードは、以前からIPO新規上場の噂がありましたが、いよいよ現実味を帯びてきましたね。

メルカリがIPO上場申請!佐川急便IPOと並んで大注目!

IPOその他
メルカリ

フリーマーケットアプリのメルカリが、東京証券取引所にIPOの予備申請を行ったと報じられました。少し前にもメルカリIPOの新規上場について書きましたが、今回の報道はその時よりも一歩進んだ感じなので、新規上場が着実に近づいているようです。

GW明けの日経平均株価は急伸!今週中にIPOの新規承認も?

IPOその他
日経平均株価のチャート

GW明けの日経平均株価は、為替が円安に振れていることや、フランス大統領選が穏当な結果に終わったことなどから、約1年5カ月ぶりの高値水準で取引を終えました。北朝鮮絡みの地政学リスクもやや後退しているので、地合いは一気に好転していますね。

2017年に新規上場しそうなIPO銘柄第二弾!注目はZMP!?

IPOその他
IPO(新規公開株)

IPO(新規公開株)の新規上場が完全に止まってしまったので、年初に続いて2017年に新規上場しそうなIPO銘柄をピックアップしてみました。あくまで噂の段階ですが、どれも注目度が高そうなので、一つでも新規上場して欲しいですね。

2017年前半に新規上場したIPOの初値と現在の株価を比較!

IPOその他
IPOの株価

2017年の4月までに新規上場したIPO(新規公開株)の初値と現在の株価を比較してみました。こうしてまとめてみると、当初の評価よりも大きく伸びている銘柄や、評価ほど伸びなかった銘柄など、色々と見えてきて面白いです。

博多ラーメン店「一風堂」が3月下旬にIPO新規上場か!?

IPOその他
一風堂

博多ラーメンの「一風堂」を運営する力の源ホールディングスが、3月下旬にも東証マザーズ市場へ新規上場する可能性があると報じられました。一風堂は、ラーメン好きの方には超有名な人気店なので、IPOが新規承認されれば、話題を集めそうですね。

ページの先頭へ