エレベーターコミュニケーションズ(353A)の立会外分売が昨日(4月30日)実施されました。

ちなみに、エレベーターコミュニケーションズの立会外分売価格は前日終値の3,425円から3%割り引いた3,322円でした。

そして、私は地方市場(福岡証券取引所)案件で流動性が非常に乏しいため、当初の予定通りにスルーしました。

エレベーターコミュニケーションズの株価チャート(4月30日)

エレベーターコミュニケーションズの株価チャート(4月30日)

(※画像クリックで拡大)

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

エレベーターコミュニケーションズは分売価格を大きく下回る3,215円で始まり、そこからさらに値を下げながら3,130円の安値を付け、そこから大引けに向かって値を上げながらも3,290円で取引きを終えています。

エレベーターコミュニケーションズの立会外分売はやはり低調な展開でしたね。


IPO・新規公開株ランキング

立会会外分売では、IPO(新規公開株)ような大きい利益は得られませんが、IPOよりも比較的当選しやすいため、ローリスクで利益を得ることが可能な投資方法です。

立会外分売には、IPO投資でも必須のSBI証券マネックス証券をはじめ、SBIネオトレード証券松井証券野村證券楽天証券岡三オンラインなら、ネットから申し込むことが出来ます。(※一部の地方市場を除く)

初心者の方にオススメのIPO証券会社ランキング

著者写真
この記事を書いた人:SHO(IPO投資歴12年の個人投資家)
IPO(新規公開株)を中心に、立会外分売・PO・株主優待など幅広く投資を行っています。かつては音楽関連企業でCDバイヤー兼ショップマネージャーとして勤務し、その後独立して株式投資の世界へ。家族名義の口座は一切使わず、自分名義の口座のみでIPOに参加し、これまでに累計約600万円の利益を達成。長年の経験をもとに、個人投資家目線で役立つIPO情報を発信しています。