SpaceX(スペースX)IPOは、昨日(6月12日)ナスダック市場に新規上場し、公開価格を11%上回る150ドルで初値形成しました。

米国株のIPOに参加するのは初めてだったので、初値が付くまで見届けようと思っていましたが、深夜までなかなか初値が付きませんでした。

そして、私はしばらく株価推移を見守っていましたが、睡魔に負けそうになったところで当選していた4株の売り注文を出し、168.5ドルで約定しました。

SpaceX(スペースX)IPOの約定画像(楽天証券

SpaceXの約定画像(楽天証券)

(※画像クリックで拡大)

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

SpaceX(スペースX)IPOの公開価格は135ドルだったので、674ドル-540ドル=134ドル(税・手数料込)の利益を得られました。

世界中の投資家が注目していたSpaceX(スペースX)IPO祭りに参加できたうえ、そこそこの利益も得られて良かったです。

SpaceX(スペースX)IPOの株価チャート(6月12日)

SpaceXの株価チャート(6月12日)

(※画像クリックで拡大)

SpaceX(スペースX)IPOは初値を付けてから次第に値を上げ、176.52ドルの高値を付けましたが、そこから徐々に値を下げながら160.95ドルで上場初日を終えています。

これからはSpaceX(スペースX)のように、日本からも参加できる米国株のIPOが増えてくると良いですね。


IPO・新規公開株ランキング

管理人が利用しているIPOにオススメの証券会社

著者写真
この記事を書いた人:SHO(IPO投資歴十数年の個人投資家)
IPO(新規公開株)を中心に、立会外分売・PO・株主優待など幅広く投資を行っています。かつては音楽関連企業でCDバイヤー兼ショップマネージャーとして勤務し、その後独立して株式投資の世界へ。家族名義の口座は一切使わず、自分名義の口座のみでIPOに参加し、これまでに累計約600万円の利益を達成。長年の経験をもとに、個人投資家目線で役立つIPO情報を発信しています。